主婦チビサムの日々の気づき

育児、ダイエット、アロマなど。日々の気づきが誰かの役に立てば。

思考するより即行動せよ

初めまして、ハルビッツと申します。

ブログを始めようと思ったのは、かれこれ1年以上前だった気がします。

右も左もわからなかったので、YouTubeで調べたりして、

どうせやるならワードプレスとやらで、一から立ち上げるのがいいのかぁ・・・

と、ワードプレスで自分のブログを何とか立ち上げたのは、10ヶ月前。

立ち上げたものの、まさか記事を書く前にやらなくてはいけないことがあんなにあるとは!

必死で調べて少しはやってみたものの、わけわからず、結局嫌になってしまって、

全くログインしないまま月日が経ち、気づけば今年もあとわずかでした。

「ブログやるなら少しでも効率的に、なるべく遠回りせず」とか、

「人気のあるテーマを調べてから決めよう」とか、すぐに書き始められない言い訳を

自分で作っていた私。でも本当はわかっていたのです。

あれこれ考えるより、とにかく行動する者が勝ちだと。

ワードプレスは挫折したけど、はてなブログなら即書き始められるし、いいじゃん!

今までの人生、考えすぎて結局動かず終わったってことが多かったんです。

そんな自分からは今日で卒業したいと思います。

33歳にもなってやっとかいって感じだけど、いいんです。

今日から私の残りの人生は、【思考するより即行動せよ】をモットーにしたいと思います。

私のように、なかなか行動できずに生きてきた人が、もしいましたら、

私と一緒に【思考するより即行動】をモットーに、今日から生まれ変わりましょう(笑)

以上、今日からブログを始めたハルビッツの宣誓でした。