主婦チビサムの日々の気づき

育児、ダイエット、アロマなど。日々の気づきが誰かの役に立てば。

バーピージャンプ始めました

数々のダイエットを試してはリバウンドを繰り返してきた私ですが、

また少し太り気味なので、バーピージャンプという運動を始めました。

きっかけは、霜降り明星せいやさんがYouTubeでバーピージャンプを紹介していて、

食事制限なしでかなり痩せたとのことだったので、試すことに。

 

バーピージャンプのやり方は・・・

  1. 両脚を肩幅に広げてしゃがみます。このとき両手を床にぴったりとつけます。
  2. 両手を床につけたまま、少しジャンプして腕立て伏せの体制になります。
  3. 両手は床につけたまま、少しジャンプしてしゃがみます。
  4. 両手を上に上げて、足をのばし、まっすぐ上にジャンプします。

 

私は運動音痴の超初心者なので、上記の動きを10回×3セットにしてます。

ちょっと前までは毎日スクワットをしていたのですが、きつくてやる気が失せてしまい、

1ヶ月程度でやめてしまったので、スクワットの代わりにバーピージャンプにしました。

私的にはスクワットよりバーピーのほうがやりやすくて、楽しくできる感じ。

12月頭から始めて、結果がどう出るか?

身長154センチ、体重51キロからのスタートです。