主婦チビサムの日々の気づき

育児、ダイエット、アロマなど。日々の気づきが誰かの役に立てば。

朝食は、ゆで卵3つとバナナ1本

最近、40代の夫が健康診断で脂肪肝を指摘されたことと、

30代の自分がそろそろ本格的に痩せたいと思っていることから、

ダイエットについて色々考えた結果、朝食を変えてみることにしました。

以前、メンタリストのdaigoさんが、朝食を卵3つにすると誰でも痩せると言っていて、

「へぇ〜ほんとかなぁ、試してみたいなぁ」と思いつつ、その時は実行せずだったの

だけど、ついに今回、試す時が来ました!!

脂肪肝の夫とともに、万年ぽっちゃり体型の私チビサムも、やります!!

今朝から始めてみたのだけど、ゆで卵3つとバナナ1本でしっかり満足感があり、

かといって満腹すぎて怠くなったりもせず、とても良い感じでした♪

腹持ちも結構いいみたい!

とりあえず1ヶ月は続けてみて、体調や体重の変化を見ていきたいと思います〜